ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > 学び・生涯学習 > 家庭教育 > 【募集終了】平成29年度家庭教育講座「親子で楽しむ運動あそび ~パパといっしょにチャレンジ!~」

【募集終了】平成29年度家庭教育講座「親子で楽しむ運動あそび ~パパといっしょにチャレンジ!~」印刷用ページ

2017年11月15日 更新

 平成29年度家庭教育講座「親子で楽しむ運動あそび ~パパといっしょにチャレンジ!~」の参加申込を受付中です。

品川扶佐子先生品川扶佐子先生

 平成26年4月2日から平成27年4月1日までに生まれたお子さんとパパ、土曜日にあつまれ!親子のコミュニケーションアップを!
 「この時期に適した動き」や「ダイナミックな動き」、8種類30個の動きに親子でチャレンジしてみませんか?
 講師は毎年おなじみ、スポーツプログラマーの品川扶佐子先生です。皆様のお申し込みをお待ちしております。

日時

11月25日(土)午前10時から11時40分

会場

総合生涯学習プラザ2階多目的ホール

講師

スポーツプログラマー 
品川扶佐子氏

対象

平成26年4月2日から平成27年4月1日までに生まれたお子様と父親

定員

先着20組の親子
※ 定員に達したため、募集は終了いたしました。

申込

生涯学習振興課までお電話で、参加希望者のお名前、お子様のお名前と生年月日、電話番号をお伝えください。

品川先生のからメッセージ

家庭教育講座ポスター家庭教育講座ポスター

 人は生まれながらにして「運動神経がいい」という人はいません。スタートはみな同じです。その後の運動で差がつくのです。そして、運動神経は、3歳児で70パーセントができあがってしまうので、この時期からいろいろな動きづくりに取り組ませることが効果的だと思います。
 保護者の方は、学力の低下には敏感ですが、体力の低下には関心が薄いようです。体力にも、もっと関心をもっていきましょう。
 運動の基本は、「虻と花と苔(あぶと、はなと、こけ)」です。

 あ…あるく  ぶ…ぶらさがる と…とぶ
 は…はしる  な…なげる   と…とる
 こ…ころがる け…ける

平成29年度家庭教育講座ポスター

このページに関するお問い合わせ

八千代市 生涯学習振興課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0309