ホーム > まちの情報 > 学び・生涯学習 > 公民館 > 公民館業務の再開について

公民館業務の再開について

ページ印刷
ページID:000014513

2020年6月29日 更新

新型コロナウイルス感染症の拡大防止により2月29日(土)から臨時休館し大変ご不便をおかけしておりましたが、市内全ての公民館を6月1日(月)から一部利用制限をさせていただき再開いたしました。
ご理解ご協力いただきありがとうございました。
なお、施設の利用にあたりましては、感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。
 

引き続き公民館でのご利用をお控えいただきたい活動

大きな声を出したり、大きく息を吐きだしたり、接触を伴ったり、密接したりする活動

例)合唱、民謡、詩吟、吹奏楽など

各部屋のご利用人数

密接を避けるため、利用者同士が概ね2mの距離を保てる人数を目安にご利用ください。

来館の際にご協力いただきたいこと

  1. 発熱等体調不良時は来館をご遠慮ください。
  2. 公民館利用時は必ずマスクをご用意のうえ着用してください。
  3. 利用者名簿の提出をお願いします。
  4. 換気を徹底してください。
  5. 活動を始める前に、ご利用になる分の椅子やテーブルなどの備品類を除菌してください。
  6. ご使用後は職員が設備等を除菌するため、終了時刻の15分切り上げにご協力ください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 公民館
各公民館までお問い合わせください。

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.