ホーム > まちの情報 > 学び・生涯学習 > スポーツ > 国民のスポーツ実施率を向上させるための事業プラン募集

国民のスポーツ実施率を向上させるための事業プラン募集

ページ印刷
ページID:000004498

2018年7月26日 更新

主旨

 スポーツ庁では、第2期スポーツ基本計画において、成人の週1回以上のスポーツ実施率を65%程度とする目標を掲げています。その達成に向けて、あらゆる方策を検討し実行するとともに、国民がスポーツに親しむ機運を醸成するため、昨年度に続き、国民に対してスポーツ実施率向上のための事業プランを広く募集することとなりました。
 応募は一般部門と行政部門に加え小学校部門を設け、8月20日(月曜日)から受け付けが開始されます。
 なお、スポーツにはウォーキング、ハイキング、体操、ダンス、ヨガなども含まれます。 

応募資格

いずれかの部門を選択して応募してください。

一般部門

年齢、性別、国籍、職業を問いません。個人またはグループでの応募が可能。

行政部門

現在、行政機関に従事する者。個人またはグループでの応募が可能。
※行政機関とは国や地方公共団体を含めた全ての行政機関を指します。

小学校部門

小学生であること。学級単位で1つの企画を選定し、学校(先生)を通じて応募すること。企画の作成は個人でもグループでも可とします。いずれにしても表彰は学級単位になります。
※学校(先生)からの応募以外は一般部門での受付になります。

応募受付期間

8月20日(月曜日)~9月28日(金曜日)

その他

その他、応募方法等については、下記リンク先のスポーツ庁ホームページをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 文化・スポーツ課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0305

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.