ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > 学び・生涯学習 > スポーツ > やちよの魅力を再発見 ウォークラリー大会 参加者募集

やちよの魅力を再発見 ウォークラリー大会 参加者募集印刷用ページ

2016年10月14日 更新

 八千代市レクリエーション協会による、第28回八千代市ウォークラリー大会が開催されます。やちよの魅力を再発見できる旅路となっています。出題されるクイズを解きながら約8kmを散策しますので、奮ってご参加ください。

ウォークラリーとは・・・ 
 コース図に従い、途中に設定されたチェックポイントと観察ゾーンで出された問題を解決しながら歩いていき、ゴール後に時間得点と課題得点の合計で競う野外ゲームです。 
 ただし、勝敗のみを競うのではなく、歩くことを通しての健康作り、仲間同士のコミュニケーションを図ることが主な目的として行われます。

実施日

11月6日(日) ※小雨決行

コース

距離は約8km。 コース図は、当日配布します。

集合場所と受付時間

  • 集合場所 フルルガーデン中通り(ふるる通り)
  • 受付時間 午前9時~10時(9時30分から、受付順にスタート)

参加費

小学生以上500円、未就学児無料
※小学生以下は、必ず保護者が同伴してください

持ち物

筆記具、昼食、飲み物、帽子等

申込方法

 参加代表者の氏名・年齢・性別・住所・連絡先及び同行者の氏名・年齢を明記し、下記いずれかの方法で10月26日(水)までに申し込んでください。
 また、市内各施設に、はがき付きのチラシを配布していますのでご参考ください。

  • はがき 〒276-0028
              八千代市村上1902-32(野澤方)
              八千代市レクリエーション協会事務局   

問い合わせ

八千代市レクリエーション協会
ウォークラリー大会責任者・岩田
電話:090-3141-1540

このページに関するお問い合わせ

八千代市 文化・スポーツ課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0305