ページトップ

[本文へジャンプ]

若者“知っ得”情報印刷用ページ

2017年9月1日 更新

就職難など暗くなりがちな社会状況に負けずに、前を向いて一歩ずつ・・・

イベント情報

ふと空いた時間を持て余すときや、いつもと違うことをしてみたいと思うことはありませんか。
美術館に出かけてオリジナル作品を作ったり、継承文化などに触れてみるというのはいかがでしょうか。

八千代の伝承文化を習おう「紙芝居と昔話の会」 八千代の昔話をもとに子どもたちが作った紙芝居と絵本や昔話等の読み聞かせ
ワークショップ 「見る」だけでなく「つくる」ことに挑戦!!(千葉県立美術館)
伝統文化に親しむ会[4]「十五夜の月見」 虫の音や邦楽演奏を聴きながら、お茶会を楽しみます

就職に関する情報

 「ジョブカフェちば」の紹介

 若年者を対象に、個別相談や各種セミナー、ハローワークによる職業紹介など、さまざまな就職支援サービスをワンストップで行っています。

 利用登録時に面談し、個人の課題に合った利用方法をアドバイスしてくれます。

 詳細については、ジョブカフェちばへ


「地域若者サポートステーション(通称:サポステ)」の紹介

 サポステは、概ね15歳~39歳までの方を対象に、働くことについて悩みを抱えている方が就労に向かえるよう、ご本人やご家族に対し、1人ひとりに合わせた支援メニューをもとに専門家によるさまざまなサービスを提供するところです。
 詳細については、サポステのHP サポステガイド>千葉県の施設一覧をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 青少年課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0306