ページトップ

[本文へジャンプ]

はっぴぃういんど印刷用ページ

2014年8月8日 更新

さまざまな体験により得られる資質や能力が人生の基盤になります。
“いつ、どこで、どんな”体験ができるのか・・情報発信しています。

ぱっぴうぃんど_タイトルロゴ

子ども“体験情報” 若者“知っ得”情報 こども・若者と関わる皆さんへ 団体紹介 青少年関連HPリンク集

 おおむね0歳児から18歳未満が対象の「子ども“体験情報”」は、“自然体験”“生活体験”“学習体験”に情報を分類して掲載しています。
 18歳から30歳代は「若者」と区分し「若者“知っ得”情報」のページで“ボランティア関係”“就職関係”などの情報を掲載しています。
 また、青少年育成に関わる方を対象とした講演会などは、「こども・若者と関わる皆さんへ」のページで。市が支援し市内や地域で青少年育成活動を行っている「団体紹介」もしています。継続的に活動を希望される方は、団体に登録参加できます。

 「はっぴぃういんど」はこれらの情報をご活用いただけることを願っています。

八千代市子ども憲章シンボルマーク

「八千代市子ども憲章」のシンボルマーク


 左のマークは、「八千代市子ども憲章」のシンボルマークです。
 「子ども憲章」は、子どもたち自身で考えた目標です。
 みんなが一人のために、一人がみんなのために、ふだんの生活の中で実行しています。
 

このページに関するお問い合わせ

八千代市 青少年課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0306