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千葉県消費者センターから「消費者自立支援講座」の講師を派遣印刷用ページ

2016年6月7日 更新

 近年、架空請求、振り込め詐欺、悪質商法など、ちょっとした油断や迷いで巻き込まれるトラブルが増加しています。
このような被害から身を守るためには悪質商法などの手口、対処法を習得することが大切です。
 千葉県消費者センターでは、消費者啓発事業の一環として、講座の講師の派遣を行っています。
 講師の交通費を含め、費用は掛かりません(会場の準備は依頼者様でお願いします)。
 詳しくは、下記の千葉県ホームページをご覧ください。

講演テーマ

1.くらしと契約
2.悪質商法の手口とトラブル対処法
3.高齢者を狙う悪質商法
4.若者は狙われている~悪質商法とクレジット
5.インターネットトラブル
6.カード時代の落とし穴
7.知っておきたい消費者知識

申込み・問い合わせ先

千葉県消費者センター
電話:047-431-3811  ファクス:047-431-3858
2か月前まで受け付け

このページに関するお問い合わせ

八千代市 消費生活センター
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)