ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 環境 > その他 > 環境学習ボランティア講師の登録及び紹介事業

環境学習ボランティア講師の登録及び紹介事業印刷用ページ

2016年5月31日 更新

~環境学習をはじめましょう~

講師を必要としている方、ボランティアで講師をしていただける方へ

 地球温暖化や生態系の破壊などが深刻化し、環境に負荷をかけない持続可能な社会を構築することが課題となっています。私たち一人ひとりが環境について考え自主的に行動するため、環境学習が必要と考えています。
 

 市民団体や学校において環境学習を希望する方々が増え、環境学習の必要性・重要性、需要の増大に対し、多くの講師を必要としています。
 

 このため、市では、環境問題に精通した方にボランティア講師として登録いただき、環境学習を希望する市民団体等へ講師を紹介する事業を(環境学習ボランティア講師の登録及び紹介事業)を平成17年度から行っています。
 

 このたび、この制度をより使いやすくするために見直しを行いました。
 

 環境学習を開催したいと考え講師を必要としている団体の方、また、環境学習のボランティア講師として登録していただける方はぜひご連絡ください。

様式

このページに関するお問い合わせ

八千代市 環境政策室
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)