ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > ごみ・衛生 > ごみ・資源物 > ボランティア清掃について

ボランティア清掃について印刷用ページ

2016年6月7日 更新

 八千代市では道路や公園などの公共用地をボランティアで清掃される方々のために、クリーン推進課と各支所において申請書に記入の上、「ボランティア袋」を交付しております。

注意事項

●可燃ごみ・不燃ごみ・資源物(びん・缶等はコンテナへ)の分別を正しく行ってください。
●集めたごみは収集日にごみステーションに出してください。
●大量にごみが出た場合は、数回に分けて出していただくか、別途清掃センターへ依頼してください。
●自宅、マンション等の敷地内、事務所の清掃または、祭で出たごみについては使用できません。
●道路の側溝(U字溝)の汚泥清掃については、ボランティア袋を使用することはできませんので、土木管理課までお問い合わせください。
●自治会、町内会などの活動に伴った清掃活動の際は、自治会名の欄に必ず自治会名または活動グループ名の記入をしてください。
●複数の方で清掃を行う際は、各々でスーパーの袋等の不要な袋を用意していただき、ボランティア袋は排出用としてご使用ください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 クリーン推進課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)