ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > まちづくり > 住居表示・町名変更 > 土地区画整理により大和田の一部の住所が変わりました

土地区画整理により大和田の一部の住所が変わりました印刷用ページ

2015年2月14日 更新

 大和田駅南地区土地区画整理事業の換地処分に伴い、同事業区域の地番が整理され、2月14日(土)から住所が変更となりました。

住所変更後(2月14日以降)の住所の表し方

 居宅や店舗などの住所の表し方は、次の例のように変更となります。
(旧住所)八千代市大和田〇〇〇番地〇〇
(新住所)八千代市大和田10△△番地△△

換地処分に伴う住所変更の手引き

 住所が変更されたことに伴い、各種機関へ住所変更等の諸手続きが必要となる場合があります。
次の手引きは、住所変更が実施されたことによってどのような手続きが必要となるかをまとめたものです。

郵便番号・郵便物

 郵便番号については、住所変更後も〒276-0045です。

※郵便物は住所変更後(2月14日以降)もしばらくの期間(およそ1年間)、旧住所が表記されていても新住所宛てに配達されますが、住所の変更についてはすみやかに関係者や関係機関にお知らせくださるようお願いします。
 問い合わせ先 日本郵便(株)八千代郵便局 047-486-1113(代表) 

住所変更の証明について

 各種機関への住所変更で証明書が必要な場合は、下記にて無料で発行します。

・個人の住所の変更証明書・・・戸籍住民課
・法人の住所の変更証明書・・・都市計画課

このページに関するお問い合わせ

八千代市 都市計画課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)