ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > まちづくり > 道路 > 市道路線網図・調書

市道路線網図・調書印刷用ページ

2015年4月1日 更新

 市道とは、市が道路法に基づいて、認定及び維持管理をしている道路のことです。
 市道路線網図とは、市内のどの場所が市道として認定されているかを示す図面であり、また市道路線調書は認定路線の路線名や長さ、幅などを示すものです。
 これらの資料がホームページ上で閲覧できるようになりました。

ご利用規約

  1. この網図・調書(以下「当資料」という。)は、平成27年3月現在、八千代市が道路法に基づく市道として認定している道路(以下「認定市道」という。)の路線名・認定幅員等の資料です。その後の路線認定や路線認定廃止等により現状と相違が生じる可能性があります。
  2. 当資料は道路境界などの内容を証明するものや、その他の申請手続きの資料として用いることはできないため、参考資料としてご利用ください。
  3. 当資料はPDFファイルが含まれていますので、閲覧用ソフト(アドビリーダー等)を使用し閲覧してください。
  4. 数字が付いている黒い矢印が認定市道になります。矢印の根元は認定市道の起点、先端は終点となっています。
  5. 矢印が記載されていない道路でも八千代市が管理している場合がありますので、詳細については、資料ご持参の上、土木管理課窓口にてご確認ください。
  6. この網図は、認定市道の位置を表す図面ですので、必ずしも縮尺は一致しない場合があります。
  7. 網図の下地となっている図面は、過去の図面を使用しているため、現在とは地形等が異なっている箇所があります。
  8. お客様への誤回答を防ぐ理由から、当資料の内容や特定の場所の詳細に関する電話やFAXなどでのお問い合わせは受け付けておりません。詳しくお知りになりたい方は、お手数ですが、資料ご持参の上、土木管理課窓口にてご確認ください。
  9. 八千代市は、この網図・調書確認の利用によって発生する直接・間接の損失、損害に対して、一切の責任を負いません。
  10. この図面のデータを無断で複製することや他へ転載する事を固く禁じます。


以上の規約に同意いただける場合は、下記リンク先より当資料を閲覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 土木管理課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)