ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > 観光・イベント > その他 > 八千代デジタル観光ガイドブック作成業務委託に係る公募型プロポーザルの募集

八千代デジタル観光ガイドブック作成業務委託に係る公募型プロポーザルの募集印刷用ページ

2017年8月17日 更新

 八千代市の観光施設やイベント情報、ご当地グルメなどの観光情報を街歩きに適した形で発信することにより、市民や観光客の滞在時間の増加を促進し、地域の活性化や観光客の増加につなげることを目的として、スマートフォンやタブレット等で利用できるデジタル観光ガイドブックの構築を行います。

 画期的で魅力あるコンテンツを展開するため、プロポーザル方式により公募します。

 ※公募型プロポーザルの募集は終了しました。「選定結果」をご覧ください。

事業概要

  1. 業務名称  八千代デジタル観光ガイドブック作成業務委託
  2. 業務内容  観光コンテンツを掲載した街歩きを目的とするアプリの制作、観光コンテンツ制作に係る取材等の情報収集、アプリの周知に係る広報等、当該事業に係るすべての業務とします。 
  3. 履行期間  契約締結日から平成30年3月31日まで

実施要領・様式・基本仕様書

参加資格

 実施要領 を参照してください。

参加申込方法

提出書類

  1. 公募型プロポーザル参加申込書(様式1)
  2. 会社概要(様式2)※パンフレット等があれば添付
  3. 誓約書(様式3)

提出方法・提出期限

  持参又は郵送で 7月28日(金)午後5時まで

 ※詳細については、 実施要領 を参照してください。

質問方法等

質問方法

  公募型プロポーザル質問書(様式6)に記入の上、ちば電子申請サービスにて事務局あてに送付してください。
  なお、評価等に影響を及ぼすおそれがある質問(参加業者数・参加業者名・評価委員等)については受け付けません。

  1. 質問受付期間  公告の日から7月19日(水)午後5時まで。
  2. その他  公募型プロポーザル質問書(様式6)を使用してください。

※現在、質問は受け付けておりません。

 回答方法

  八千代市ホームページ(産業活力部産業政策課観光推進室)に掲載します。なお、質問がなかった場合は、その旨を記載します。

  1. 質問に対する回答  7月26日(水)
  2. その他 質問に対する再質問は、原則として受け付けません。

提出方法

提出書類

  1. 提案書類提出書(提案様式1)
  2. 提案書表紙(提案様式2)
  3. 見積書(提案様式3)
  4. 提案価格内訳書(提案様式4)
  5. 平成30年度から5年間の保守・運用に係る提案価格内訳書(任意様式)
  6. 業務実績(提案様式5)
  7. スケジュール(提案様式6)
  8. 選定委員会出席者名簿(提案様式7)
  9. 会社概要(様式2)※パンフレット等あれば添付すること。
  10. 実施体制(任意様式)

  ※上記の書類を8部(正本1部・副本7部)提出すること。
 

提出方法・提出期間

  持参又は郵送で 8月1日(火)から8月3日(木)まで  
 ※詳細については、実施要領 を参照してください。

企画概要

 基本仕様書 のとおり。

プレゼンテーションの実施方法

実施日

  8月9日(水)及び8月10日(木)

場所

  八千代市役所会議室 ※開催時間や提案時間等の詳細については、後日、参加者ごとに別途連絡します。参加者多数の場合は実施日を変更する場合もあります。
  ※詳細については、 実施要領 を参照してください。

評価方法及び評価基準

 提出された提案書の内容及びプレゼンテーションを基に、選定委員会が実施要領別表の「プロポーザル審査基準」により、総合的に判断し、参加者の中で最も優れた提案を行った者を最優秀提案者として受託候補者と決定します。次に優れた提案を行った者を次点業者と決定します。
 なお、参加者が1者であった場合でも、本業務における業者選定は有効とします。

その他

  1. プレゼンテーションに要する全ての費用は、参加者の負担とします。
  2. プレゼンテーション及び質疑応答は、非公開とします。
  3. 審査等に対して、異議申立てはできないこととし、選考方法、選考内容等についての問い合わせにも、原則として応じないこととします。
  4. 受託候補者と特定されたことをもって、契約締結確定するわけではなく、仕様の協議により訂正・追加・削除を行い確定させた後、見積もり合わせを行い、契約書の取り交わしをもって契約成立となります。また、提案内容が全て仕様に盛り込まれるわけではないことに留意してください。
  5. 参加者が1者であっても評価を行い、受託候補者として適当でないと認められる場合には、受託候補者としないことがあります。なお、審査の合計点が全体の6割に満たない場合は、受託候補者と特定しません。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 観光推進室
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)