ページトップ

[本文へジャンプ]

八千代ふるさとステーション(道の駅やちよ)印刷用ページ

2017年8月2日 更新

八千代ふるさとステーション

新川を眺め、自然の恵みを感じる場所。
市内産の食材を使ったレストランで、ちょっと一休み

八千代ふるさとステーション2

 八千代の農業の代表的な生産品目は、米・野菜・牛乳・梨です。  八千代ふるさとステーションは、地元でとれた新鮮な野菜などの農産物を紹介。また、消費者と農業生産者のふれあいの場として、八千代市の農業や農村をアピールし、農業の活性化を図るための施設です。

 場所は、米本団地脇の国道16号沿い、車で気軽にお越しください。”白いドラゴン”と地元農家の明るい笑顔の”お母さん”が迎えてくれますよ。

 当施設は、指定管理者である「八千代K・I・T運営会」が管理運営しています。
 テナントの情報、テナントの開館時間等は、

 をご覧ください。
 

 

主な施設

農産物特産物展示販売場

市内産の新鮮な農産物や特産物、ふるさと産品の展示直売をしています。
詳しい情報は、農産物直売所クラフトホームページをご覧ください。

アイスクリームファクトリー

八千代ふるさとステーション3

市内産の牛乳から作ったアイスクリーム、ソフトクリームの展示直売をしています。

レストラン

地元等で生産された食材をたっぷり使ったレストランです。

道の駅インフォメーションサービス

道の駅情報、道路情報、気象情報などを提供するパソコン端末を設置。どうぞお気軽にご利用ください。

八千代ふるさとステーション4

 八千代ふるさとステーションは、千葉県で3番目の道の駅「やちよ」でもあります。
 休息のためのパーキングエリア、また八千代の農業・農村・市民交流などの全国への情報発信基地になっています。
 緑豊かな田園風景を眺めながら、お弁当や休憩にちょっと立ち寄ってください。

八千代ふるさとステーション地図

●所在地 : 
 八千代市米本4905-1(国道16号八千代橋そば)

●電話 : 047-488-6711
 (電話のかけ間違いにご注意ください)

●FAX : 047-488-6712

●開館時間 :
 午前9時~午後7時

●休館日 :
 第2月曜日(その日が休日の場合は翌日)・年末年始

●駐車場 :
 大型車 10台
 普通車 100台(内身障者用2台)

●公衆電話 : 1台

●トイレ : 24時間使用できます。
        身障者用あり

このページに関するお問い合わせ

八千代市 農政課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)