ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > やっち情報局 > 楽曲「ハイ・タッチ ~ やっちのテーマ ~」を寄贈いただきました

楽曲「ハイ・タッチ ~ やっちのテーマ ~」を寄贈いただきました印刷用ページ

2016年6月1日 更新

  5月27日に八千代市出身の作曲家をはじめ、本市に縁のある音楽家のみなさんから「ハイ・タッチ ~ やっちのテーマ ~」の寄贈を受けました。

やっちと記念撮影左からマスタリングエンジニア/伊藤輝昭さん、作詞作曲/石井裕介さん、やっち、市長、アドバイザー/大西あゆみさん

制作者 石井裕介さんのプロフィール

 八千代市で生まれ、八千代市で育ちました。音楽での地域活性化をめざし、これまで地域のイベントテーマソングや記念歌を作成する活動をしてきました。
  曲を作るきっかけは、「リレー・フォー・ライフちば2015」へ誘われ、15年ぶりに八千代市民体育館へ行った時、壁に飾られていたやっちの顔の展示作品を見たことです。そこで「やっち」の存在を知り、曲の制作を思い立ったそうです。

 自分が生まれ育った街のために、自分の仕事で今何が出来るのか、 故郷への恩返しとして楽曲を残したいという気持ちと、市をもっと広く知ってもらうために活用して欲しいという願いを込めて楽曲を作成してくれました。皆さんぜひ聞いてみて、使ってみてください。

●制作者からのメッセージ
 八千代市がさらに素敵な市となること、やっちがもっと全国へ知ってもらえることを願って、この楽曲を八千代市へ寄贈いたします。市のイベントや様々なシーンで使っていただき、地域活性化へ役立てていただけたら幸いです。
 

「ハイ・タッチ ~ やっちのテーマ ~」

やっち


下記項目には「ハイ・タッチ ~ やっちのテーマ ~」は使用できません
1.楽曲の品位を著しく落とす編曲や替歌、訳詞など
2.主旋律の変更(生演奏時の一時的な即興を除く)
3.法令及び公序良俗に反する使用
4.政治思想若しくは宗教の活動に使用
5.自己の商標、意匠等として独占的に使用
6.市の品位を傷つける使用
7.「やっち」のイメージを損なう使用
8.不当な利益を得るために使用

このページに関するお問い合わせ

八千代市 総合企画課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)