ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 市政情報 > 市政運営 > 公共施設マネジメント > 公共施設再編に関する市民アンケート(※アンケートは終了しています)

公共施設再編に関する市民アンケート(※アンケートは終了しています)印刷用ページ

2014年11月14日 更新

公共施設再編に関する市民アンケート調査結果

 アンケート調査の結果は、以下のとおりです。
 アンケートにご回答いただいた市民の皆さま、ご協力ありがとうございました。

  • 回答者数947人(回答率31.6%)

 

 
 
 
 

 

    ※設問(2-4)提言書の内容について
         1 新規着手済施設の取り扱いの検討・・・・・・・1ページ~
         2 市庁舎の検討・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・36ページ~ 
         3 学校施設の検討・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70ページ~
        (4-2)本アンケートについてのご意見等・・・・104ページ~
    
    
    

    ※記述内容は、1人につき1枠を使用し、回答いただいた内容をそのまま記載しています。
    

 【注】ローマ数字及び丸付き数字は、環境依存文字であり正しく表示されないことがあるので算用数字を使用しています。
 

公共施設再編に関する市民アンケートにご協力ください

(8月15日掲載)  

 市では、昭和40年代から50年代における急激な人口の増加に伴い建設された多くの公共施設が、今後一斉に大規模改修や建替え等の更新時期を迎えます。
 一方で、少子高齢化の進展に伴う、税収の減少及び高齢者福祉等の扶助費の増加が見込まれ、公共施設の更新等に活用できる予算も限られると予想されます。
 そこで、限られた予算の中で市民の皆様のニーズをより良く満たす公共施設のあり方を検討する資料とするため、無作為により抽出させていただいた市民の方を対象に、公共施設再編に関して市民の皆様の考えをお聞かせいただくためのアンケート調査を行います。
 対象となる方にはアンケート票を送付しますので、ご協力をお願いします。
 
 調査結果は、市のホームページ等で公表します。

調査方法

 アンケート票の郵送による配布・回答(返送)

調査期間

 8月15日(金)から8月31日(日)

対象者

 住民基本台帳から無作為に抽出した20歳以上の方 3,000人

調査内容

 以下に送付したアンケート票と同封物を掲載いたします。  


  ※アンケート対象となっていない方が回答をしてもアンケート結果には反映されません。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 資産管理課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)