ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 市長室へようこそ > 市長の動き > 市長の動き(平成23年8月) 

市長の動き(平成23年8月) 印刷用ページ

2013年4月1日 更新

食中毒予防パレード出発式(4日・木曜日)

出発式に集まった皆さん

 夏季に多発する食中毒の予防について、営業者も含めて市民にに広く注意喚起するため、毎年8月第1木曜日に県下一斉に食中毒予防パレードを実施しています。

こども親善大使依頼式(17日・水曜日)

バンコクに派遣される子どもたち

 3,178名の応募があった国際平和作文コンクールにて選ばれた、小学5年生男子2名、女子4名、中学2年生男女各2名の計10名を、八千代こども親善大使としてタイ王国バンコク都に今年11月に派遣いたします。
 本日の依頼式終了後オリエンテーションを行い、その他、出発までにタイ王国の生活・文化についての学習、日本文化を紹介するための歌や踊りの練習など、15回の研修を行います。
 バンコク滞在中は、表敬訪問や交流会、ホームステイなど様々な行事が予定されております。

東葉サマーコンサート(25日・水曜日)

コンサート会場の様子

 今年で15回目を迎える東葉サマーコンサートが開催されました。本年は東日本大震災により被災された方々に対する音楽を通じた心の支援をその目的の一つとし、心からのお見舞いと今後の復興の願いが込められています。

八千代ふるさと親子祭花火大会(27日・土曜日)

会場舞台に立つ市長

 危惧されていた雨も降らずに、21万人もの来場者を迎え、第37回八千代ふるさと親子祭が盛大に開催されました。また翌日早朝より、多くの市民の皆様のご協力いただき、祭り会場の一斉清掃を行いました。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 秘書課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)