ページトップ

[本文へジャンプ]

_未使用 > 市長への手紙(ふれあいメール) > 寄せられた投書と回答 商工業

寄せられた投書と回答 商工業印刷用ページ

2013年4月1日 更新

出産率増加・子育て支援について[緑が丘・女性]

意見・ 要望など

 東京都のある町や、他県の市のように、子育て支援策を考えて頂きたいです。税金を納めている側としては、こども手当以外に、子どものためにのみに使用できるクーポンの発行をお願いしたいです。このクーポンを発行することにより、店側にも利益が得らえる(消費意欲向上にもつながる)そうです。
 毎年、女性限定・男性限定・子ども限定等・・消費意欲向上のため、デフレ奪回のために市で何か取り組まれる姿勢をお願い致します。
 

回答

 商業者は商店会の活性化を図るため、地区の特色を生かした集客に効果的であるイベント等を実施しており、市は商業の振興を図る目的から、その事業に対して助成しています。
 本市といたしましては、商業者の主体性を基本に市全体の公益性、費用対効果など様々な観点から検証し、商業の活性化を図るための施策に取り組んで参りたいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

平成22年6月16日

このページに関するお問い合わせ

八千代市 広報広聴課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)

市長への手紙(ふれあいメール)