ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > その他 > 八千代市オープンデータ

八千代市オープンデータ

ページ印刷
ページID:000012044

2018年11月9日 更新

オープンデータとは

 オープンデータとは、機械判読に適した形式で、誰もが二次利用可能なルールの下で公開されること、また、そのように公開されたデータをいいます。

八千代市オープンデータ推進指針

 本市がオープンデータを進める際の基本的な考え方と取り組みの方向性を示す「八千代市オープンデータ推進指針」を策定しました。本指針に基づき、本市が保有する公共データのオープンデータ化を順次進めます。

利用規約

 本ページの利用に際しての規約を定めています。ご利用の際には本規約に従ってください。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更する場合があります。オープンデータのご利用の際には、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

データの利用

CC-BYロゴ
 本ページで公開しているデータは左記のとおり、クリエイティブコモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されています。その他のデータについては、本市ホームページのサイトポリシーに準じた取扱いをお願いします。なお、各データの内容については、各担当課にお問い合わせください。

データセット一覧

医療・健康・福祉

防災

人口統計

観光

芸術・文化

情報通信

公共施設など

その他

このページに関するお問い合わせ

八千代市 情報管理課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.