ページトップ

[本文へジャンプ]

通知カードを受け取っていない人へ印刷用ページ

2017年3月17日 更新

 マイナンバー制度の開始に伴う「通知カード」が、27年10月23日から住民票の住所に転送不要の簡易書留で郵送されました。
 郵送時に不在で受け取りができず郵便局での保管期間を経過したもの、引っ越し等により郵便局の「転送サービス」を利用しているなどの場合、市役所へ返戻され保管しています。
 返戻された通知カードは、市役所戸籍住民課(新館1階)にてお渡しします。

通知カードの受取方法

  •  受 付 場 所    戸籍住民課(新館1階)
  •  平       日    午前9時~午後5時 
  •  休日開庁日   午前8時30分~正午(選挙等の行事により変更となる場合がありますので、予めご確認ください。)

   戸籍住民課の休日開庁は、原則、毎月第2日曜日を予定しています。
     休日開庁のページ

  •  必要書類:本人確認書類(※)
  •  受取人:本人、又は同世帯の方

代理人(上記の「受取人」以外の人)が受取る場合

  • 委任状
  • 委任者の本人確認書類(※) コピー不可
  • 代理人の本人確認書類(※)

※本人確認書類
  • 運転免許証・住基カード(写真付きに限る)・旅券(パスポート)・障害者手帳等、官公署発行の顔写真付き書類は、1点
  • 保険証・年金証書・年金手帳・預金通帳等の顔写真付きでない書類は、2点
 

問い合わせ

八千代市役所 戸籍住民課 マイナンバーカード担当
電話:047-483-1151 内線3126

27年10月5日以降に住所変更や戸籍届出をした人へ

27年10月5日以降に八千代市に転入・転居等の届出をした人や戸籍の届出で氏等が変わった人は「通知カードの手続きに関するお知らせ」のぺージをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 戸籍住民課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)