ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 市政情報 > 市政運営 > 職員募集 > 社会福祉主事(先輩職員からのメッセージ)

社会福祉主事(先輩職員からのメッセージ)印刷用ページ

2016年8月1日 更新

 健康福祉部、子ども部等で主にケースワーカーとして要支援(保護)者の相談・援助等の仕事に従事します。

星 貴朗

社会福祉主事 星 貴朗

氏名:星 貴朗
職種:社会福祉主事(社会福祉士)
所属:生活支援課
入庁年次:平成23年度

公務員(八千代市の職員)を目指したきっかけは?

 私は大学で、社会福祉・精神保健福祉について学び、尊敬しているゼミの教授が元公務員の福祉職であったこともあり、その教授の様に将来は市役所に勤務するケースワーカーとなり、福祉を必要とする多くの方々の支援に携わりたいと考え、公務員を目指しました。大学卒業後、県立精神科病院・民間の精神障害者の福祉施設での相談員としての経験を経て、念願であった公務員となりました。

現在の仕事内容とやりがいは?

 入庁後、障害者支援課で身体・知的障害者の支援に関わるケースワーカーとして従事し、現在は生活支援課にて、生活保護世帯の支援に関わるケースワーカーとして従事しています。仕事のやりがいは、部署の異動があることから、福祉全般を学びながら多くの福祉を必要とする方々の支援に携われることです。

八千代市の職員を目指す方に対してメッセージをお願いします

 八千代市の職員を目指すみなさんと共に、福祉を必要とする方の支援に携わりたいと願っております。みなさんのご応募お待ちしております。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 職員課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表) 047-487-5111(職員課直通)