ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 市議会 > 市議会の概要 > 傍聴のご案内

傍聴のご案内印刷用ページ

2014年9月2日 更新

本会議の傍聴

 本会議開催日には、議会事務局(市役所4階)において傍聴券を発行しております。
 特に締切り時間はありませんが、傍聴席が58席と限られておりますので先着順となります。
 開会は、通常午前10時、 午後の再開は1時です。

委員会の傍聴

 議会事務局において、委員会の開会予定時刻の30分前から受け付けを開始し、受け付け後、傍聴証を交付いたします。
 傍聴席は10席です。
 受け付け開始(委員会の開会予定時刻の30分前)時点で、10人を超える傍聴希望者がいる場合には、抽選となります。
 受け付け開始後においては、先着順となります。
 委員会開会後も傍聴者が定数に満たない場合は、定数まで受け付けを行います。
 傍聴証の交付は、1つの委員会のみですが、現に交付を受けている委員会の傍聴証を返却した場合には、他の委員会の傍聴者数が定数に満たないときに限り、他の委員会の傍聴証の交付を受けることができます。
  ※委員会傍聴時に磁気誘導ループの設置を希望される方は、会議開催の3日前までにご相談ください。

傍聴者へのお願い

 本会議・委員会を傍聴される方で、携帯電話をお持ちの方は、電源を切るかマナーモードにしてください。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 議会事務局 議事課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)