ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 市政情報 > 市政運営 > 公共施設マネジメント > 地域の公共施設を考える市民ワークショップ

地域の公共施設を考える市民ワークショップ印刷用ページ

2016年4月15日 更新

 公共施設の現状と課題を共有し、具体的な公共施設を想定した最適化シミュレーションを行いながら話し合っていただくとともに、公共施設等総合管理計画に基づく「アクションプラン」策定の参考とするため、昭和50年代までに多くの施設が建設された大和田地域・八千代台地域でワークショップ(全3回)を開催しました。
 ご参加いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

ワークショップのまとめ

 ワークショップで出された意見やアンケート結果などをとりまとめました。詳しくは次のリンクからご覧になれます。

ワークショップの開催結果

 大和田地域・八千代台地域で開催されたワークショップ(各回)の開催結果は次のとおりです。

第1回ワークショップの開催結果

 8月30日(日)の第1回ワークショップは、大和田地域が午前10時から福祉センターにて、八千代台地域が午後2時から八千代台東南公共センターにて開催されました。
 10年後の大和田地域、八千代台地域を想定した公共施設のあり方を考えるグループワークの様子など当日の内容は、次のリンクからご覧になれます。

第2回ワークショップの開催結果

 9月6日(日)の第2回ワークショップは、八千代台地域が午前10時から八千代台東南公共センターにて、大和田地域が午後2時から福祉センターにて開催されました。
 第1回ワークショップに引き続き、10年後のそれぞれの地域を想定した公共施設のあり方を考えるグループワークが行われました。
 グループワークの様子など当日の内容は、次のリンクからご覧になれます。

第3回ワークショップの開催結果

 9月12日(土)の第3回ワークショップは、大和田地域が午前10時から福祉センターにて、八千代台地域が午後2時から八千代台東南公共センターにて開催されました。  
 第3回ワークショップでは、これまでに出された意見をとりまとめ、グループ発表及び意見交換を行いました。 発表内容などの当日の様子は、次のリンクからご覧になれます。

このページに関するお問い合わせ

八千代市 資産管理課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)