ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > 上下水道 > 八千代市指定下水道排水設備工事業者には更新が必要です

八千代市指定下水道排水設備工事業者には更新が必要です印刷用ページ

2016年3月3日 更新

 本市の指定下水道排水設備工事業者に指定されている工事店の方々は、指定の有効期限が切れる前に更新の手続きをしていただく必要があります。

 指定下水道排水設備工事業者の指定有効期間は原則5年ですが、在籍する責任技術者の異動があった場合は期間が短縮される場合がありますのでご注意ください。

 引き続き本市の指定を受けようとするときは、指定更新の申請が必要となりますので、下記「八千代市指定下水道排水設備工事業者申請注意事項」をよくお読みいただき、必要書類を添付のうえ、「下水道排水設備工事業者指定申請書」を下記期日までに提出してください。期限を過ぎると期間満了と同時の更新ができませんのでご注意ください。

 また、更新をしない場合は「下水道排水設備工事業者指定辞退届」に必要事項を記載のうえ、貴社でお持ちの「八千代市指定下水道排水設備工事業者証」と共に提出してください。

 なお、指定更新の場合は申請時に指定申請手数料(10,000円)の納入が必要になりますので、来局にての手続きとなります。郵送での受理はいたしかねますのでご注意ください。
 

申請受付期間

指定の有効期間が満了する日の2か月前までに申請してください。
(受付期間については後日発表します。)

申請注意事項及び様式

このページに関するお問い合わせ

八千代市 給排水相談課
上下水道局給排水相談課 〒276-0044 千葉県八千代市萱田町596-5
電話番号: 047-483-6155