ホーム > くらしの情報 > 妊娠・出産・子育て > 児童福祉 > 八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出事業

八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出事業

ページ印刷
ページID:000011637

2018年4月1日 更新

赤ちゃん休憩室
 市内で開催されるイベント等に乳幼児の授乳やおむつ交換を行うためのスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出します。

八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出事業とは

 八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出事業は、市内で開催されるイベント等に乳幼児の授乳やおむつ交換を行うためのスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出すことにより、乳幼児を連れた保護者が安心してイベント等に参加できる環境づくりを推進し、子育て支援に資することを目的として、千葉県から譲渡されました。
 円滑な事業の運用を実施するため、必要な事項を定める実施要領を制定しました。

1.事業の目的

 市内で開催されるイベント等に乳幼児の授乳やおむつ交換を行うためのスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出すことにより、乳幼児を連れた 保護者が安心してイベント等に参加できる環境づくりを推進し、子育て支援に資することを目的として実施します。

2.貸出し条件

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出しを受けることができる団体及びイベント等は、次に掲げる条件を全て満たすものとします。
⑴ 市内でイベント等を主催する団体
⑵ 特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としない団体及びイベント等
⑶ 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント等
⑷ 法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント等
 

3.貸出しの申込み

⑴ 移動式赤ちゃん休憩室の貸出しを受けようとする方(以下「申請者」という。)は場合は、八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出申請書(第1号様式。以下「申請書」という。)に必要な書類を添付し、提出してください。
⑵  申請者は、貸出しを受けようとする日の7日前までに申請書を提出してください。
 

4.貸出しの期間

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出し期間は、最長7日とします。

5.貸出料

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出料は、無料です。

6.参考

このページに関するお問い合わせ

八千代市 子育て支援課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表) ファクス:047-482-9094

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.