ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > くらしの情報 > 妊娠・出産・子育て > 児童福祉 > 6月30日(金)までに児童手当・特例給付現況届を提出してください

6月30日(金)までに児童手当・特例給付現況届を提出してください印刷用ページ

2017年6月1日 更新

 児童手当・特例給付を受給している人は、毎年6月に現況届の提出が必要です。
 この届は、毎年6月1日における状況と、児童手当・特例給付を引き続き受給する要件を確認するためのものです。
 対象者には5月末に市から現況届を送付しますので、6月30日(金)までに必要書類を添えて子ども福祉課、支所・連絡所、または郵送にて提出してください。

 現況届の提出がないと、受給資格の有無に関わらず6月分以降の児童手当・特例給付が受けられなくなる場合があります。

必要書類

  1. 平成29年度 児童手当・特例給付 現況届
     市から送付したもの。※届かない場合は子ども福祉課へご連絡ください。
  2. 受給者の健康保険証の写し
     受給者が国民年金以外に加入している場合は必要です。
  3. 平成29年度市(区町村)民税所得課税証明書
     平成29年1月1日現在、八千代市に住民登録がない場合は必要です。配偶者についても同様です。
  4. その他
     その他の添付書類が必要な場合があります。詳しくは、現況届及び同封の書類をご確認ください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

八千代市 子ども福祉課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表)