ページトップ

[本文へジャンプ]

ホーム > まちの情報 > 学び・生涯学習 > 文化・芸術 > 市民文化祭の参加団体を募集します

市民文化祭の参加団体を募集します印刷用ページ

2017年4月15日 更新

やっち

 八千代市では、市民主体の文化芸術活動の活性化を促す環境づくりを推進するため、毎年9月から12月にわたり八千代市市民文化祭を開催しています。

 今年度も、市民の皆さんの文化の創造と日頃の活動の成果を発表する場として開催を予定していますので、「参加団体」の募集をします。
 応募方法は次のとおりです。

応募資格

次に掲げる要件をすべて満たすこと

(1)市内に事務所を有し、市内で活動していること。
(2)会則、規約又は定款などがあること。
(3)営利や宣伝、政治的又は宗教的活動を目的としないこと。
(4)会員の半数以上が市内在住、在勤又は在学であること。

募集内容

  • 八千代市を活動の拠点とする文化団体の行事で、広く市民が鑑賞・参加でき、文化の向上に寄与する内容であること(例)囲碁・将棋大会、人形劇、吹奏楽演奏会 等
  • 原則として、9月から12月までに開催するものであること
  • 昨年度の市民文化祭に参加している分野 (川柳大会・短歌大会・市民茶会・華道展・市民美術展・手工芸展・三曲演奏会・謡曲大会・市民合唱祭・市民コンサート・歴史展 等)

実施場所

市民会館、勝田台文化センター、市民ギャラリー、公民館 等

申込み方法

担当課である文化・スポーツ課まで、ご連絡ください。
連絡後、面談の実施及び必要書類の提出等をお願いします。
※募集状況又は施設予約状況等により、参加を見送らせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください

締切り

5月19日(金)まで

募集要項

ポスター(参考)

このページに関するお問い合わせ

八千代市 文化・スポーツ課
〒276-0045 千葉県八千代市大和田138-2
電話番号: 047-481-0305