パソコンや携帯電話から空き状況の確認や予約申込みができます。(施設予約システム)
予約申込みは、利用者登録が必要です。(登録申請は、市民体育館まで)
予約申込みには、「抽選申込み」と「随時申込み」があります。
施設予約システムは、仮予約となります。予約をした翌日から7日以内に申請の手続きを行ってください。
1.利用者登録
団体登録名簿(全員の氏名・住所等明記)を提出してください。
本人を確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)が必要です。
有効期限は、登録日から1年間です。有効期限を過ぎると予約申込・確認ができません。
更新手続きは、有効期限の3か月前から可能です。また、新たに団体名簿の提出と、本人を確認できる書類が必要となります)
2.抽選申込み
- 抽選申込み期間
市内:利用日の3か月前の1日から10日まで
市外:抽選はできません
- 抽選 11日(10日深夜)
※ 当選後は、抽選日の翌日から7日以内に窓口にて申請の手続きを行ってください。
- 申込制限 月4回
- 武道種目優先枠
第1~第3武道室は、武道種目優先枠を設定しています。(金曜 午後5時~9時、土曜 午後1時~9時、日曜・祝日 午前9時~午後9時)
利用希望日の3か月前の7日(休館日の場合は翌日)午前9時に市民体育館ロビーにて抽選を行います。
※ 抽選に参加する場合は、必ず午前9時前にお越しください
3.随時予約
抽選結果の発表後、11日午後1時から空いている施設の先着予約の申込みを受け付けます。
- 受付期間 施設予約システム(インターネット)の場合
市内:利用日の3か月前の11日午後1時から8日前まで
市外:利用日の1か月前の1日から8日前まで
- 受付期間 窓口の場合
利用日の7日前から当日まで
4.キャンセルについて
仮予約の取り消しは、施設予約システムから行うことができます。
申請後のキャンセルは、施設予約システムからはできません。窓口及び電話で受付しますが、事前にいただいた料金は返金できません。
※ 施設予約システムで3か月先までの予約状況が確認できます。当日の利用状況は、施設予約システムの「施設の空き状況検索」から確認してください。
※ 通常の練習以外で利用する場合は、必ず事前に打ち合わせを行ってください。