ホーム > まちの情報 > やっち情報局 > やっちPR大使

やっちPR大使

ページ印刷
ページID:000014217

2021年4月15日 更新

やっちPR大使

やっちPR大使とは

 市内6つの高校に通う12名(各校2名)の学生の皆さんを、一年間の任期で、やっちと一緒に市を応援してくれる「やっちPR大使」として任命しています。

 やっちPR大使には、毎年決められたテーマに沿って、年数回の懇談会を通して、高校生ならではの発想や意見をもらい、「やっち」を通して市の認知度向上への取組みに協力してもらっています。

令和2年度やっちPR大使

メンバー紹介

 
 
八千代東高等学校  佐藤 弘清さん
 岩井 レイナさん
八千代西高等学校  中村 美月さん
 瀧澤 真啓さん
千葉英和高等学校  久保田 晢斗さん
 鈴木 桜子さん
八千代松陰高等学校
 五十嵐 琉空さん
 山下 寛太郎さん
秀明八千代高等学校  矢島 里琴さん
 日比谷 桜花さん














※今年度は八千代高等学校からの推薦がなかったため、同校の大使は不在となっています。

テーマ

やっちがイベントに参加する際、同行するスタッフのTシャツを制作する。

※やっちと市をPRできるようなデザインにする。

活動内容

第1回

  •  大使へ委嘱状の交付
  •  大使の自己紹介
  •  今年のテーマ「やっちイベントスタッフTシャツデザイン検討」の2班に分かれてのグループワーク
 
 グループワークでは、大使の皆さんに事前に考えてきてもらった様々なデザインが発表され、同行するスタッフがやっちの引き立て役になるように「YACCHI」と胸元に大きく書いたデザインや、市章や特産品の梨を使用したデザインなどがありました。
 
 最終的に、各班で一つずつの案に絞りました。
 

デザインの決定に向けて

 2案のデザインは、最終的に1つに絞り、Tシャツを制作します。
 デザインは、多くの方々にも見ていただき決定していくことを目的に、やっちの公式Twitterアカウントで人気投票を行うこととしました。
 八千代東高校の佐藤さんと岩井さんにきれいなイラストやデータにしてもらいました。

 1月15日(金)10時からTwitterアカウント「やっち(official)」で投票を行いました。
 
  
          A案                       B案


Tシャツ完成!

 Twitterでの投票の結果、115票の投票をいただき、そのうち7割の得票数により、B案のデザインに決定しました。
 とてもかわいらしいTシャツが出来上がりました!
 イベントへの参加が楽しみです!
 

過去のPR大使



このページに関するお問い合わせ

八千代市 シティプロモーション課
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-421-6703(国際班、やちよの魅力創造班) ファクス:047-484-8824(代表)

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.
八千代市役所
所在地

〒276-8501
千葉県八千代市大和田新田312-5

電話
047-483-1151(代表)
開庁時間

土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

Copyright (C) YACHIYO CITY All Rights Reserved.