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「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」をご利用ください

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2020年5月1日 更新

給付金や助成金の給付に便乗したトラブルや悪質商法にご注意!

 
 国民生活センターでは、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金に関する消費者トラブルについての相談を受け付けます。
特設番号国民生活センター 特設番号

相談受付

10時から16時まで(土曜、日曜、祝日を含む) 全都道府県対象

※050から始まるIP電話からはつながりません。
※この窓口では、消費者の方からの相談を受け付けています。
 

16時から18時までの新型コロナウイルス給付金関連の相談受付について

16時から18時の間(土曜、日曜、祝日を含む)、03-3446-1623 の電話番号で給付金に関連した相談受付を行います(通話料有料)。

                

例えば、こんな事が起きた時に相談を‼

  • 市役所を名乗る電話で、給付金の申請に必要となるので、銀行口座の番号とパスワードを教えるように言われた。
  • 給付の代行を装うサイトからサイト費用と事務手続費用を振り込むように言われた。
 

このページに関するお問い合わせ

八千代市 消費生活センター
〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5
電話番号: 047-483-1151 (代表) ファクス:047-486-0792

八千代市役所

〒276-8501 千葉県八千代市大和田新田312-5

電話:047-483-1151(代表)

開庁時間:
土日・祝日・年末年始を除く、月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(一部窓口及び施設を除く)

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電話
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